令和2年に学生時代の受験を振り返ってみる

色々大変な昨今ですが、例えば来年の受験とかどうなるのかな?とたまに思ったりします。
 
自分の受験時代を思い返すに、高校受験の時は勉強以外にちょっとストレスを抱えることが多く、受験に専念しずらい状態でしたし、一方大学受験の時は全力で勉強に集中できていました。
 
ただいずれにしても、高校受験や大学受験は、その時その年齢で抱えるものは決して小さくはないので、やっぱり一生懸命にならないと結果は出ないと思います。
 
そのためいっぱいいっぱいになりながら頑張っている受験生が多くいると思いますし、その中で日程がどうなるのかという、不安定な状況は結構ガチでキツいと思うんですよね。
 
 
ただ根本的には勉強をやるか、やらないか、この2択でしかないので、やるなら徹底的にフォーカスして頑張ってほしいと思います。自分もそうでしたが、受験が終わったときに「これまで頑張った」というプロセスが明確に自分の中に経験として付加されます。そしてそういう経験はそれからの人生に必ず役に立ちますので、是非ポジティブに立ち向かって欲しいですね☆
 
 
 
 
P.S.
大学院や通信制大学の情報を知りたい方は⇒⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
 

予約?PEAKS 9月号増刊 CAMP TOOLS 2020

ピークス、PEAKS 9月号増刊 CAMP TOOLS 2020

近年女性誌において、バッグやコスメなどの付録が大人気ですが、ここ最近は男性誌、とくにキャンプ関係の付録がかなり注目されています。
 
そして今回のPEAKS 9月号増刊も非常に魅力的な付録が付いてくるということで、発売前から予約人気が高まっているようです。
 
 

 ■楽天 ⇒⇒ PEAKS 9月号増刊 CAMP TOOLS 2020
 
 ■Amazon ⇒⇒ PEAKS 9月号増刊 CAMP TOOLS 2020
  
 
 ■チェック!!⇒⇒ セブンネット
 
 ■ヤフーショッピング⇒⇒ チェック!!
 
 
 ■チェック!!⇒⇒ 紀伊國屋書店
 
 ■ハイブリッド書店 honto⇒⇒ チェック!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鉄製のトライアングル!ホットサンドクッカーが付録!

すでにご存知の方も多いと思いますが、今回の付録は鉄製のオリジナル・ホットサンドクッカーです☆
 
パン一枚を気軽に焼けるシングル仕様となっています。
 
これ「ありそうでなかった」と紹介されてますけど、確かにその通りで、今回のようなミニサイズはあまり見かけないというか、これソロキャンプとかでガチでお役立ちじゃないですかね☆
 
 
 
なお付録は組み立て式、かつ組み立てに使う工具は付録についてきませんので、この点はご注意ください。ただおそらく、ドライバー的なものがあれば簡単に組み立てれると思いますけどね。
 
 

 

ソロキャンプ特集が目白押し!

また本誌中ではソロキャンプの始め方という企画を皮切りに、その魅力、ソロキャンプギアや、ソロキャンプ愛好家の声などが収録されています。

まだソロキャンプに行ったことがない方、これから初めてチャレンジしようと考えている方などにピッタリな特集ですね。
 
 

 
 
 
 
 

雑誌

予約?大学院・通信制大学2021で阿部亮平くんが表紙!

ananやHanakoなど、このところ雑誌登場が目立つ阿部亮平くん☆
 
今回は阿部ちゃんのキャラにまさにピンポイント!大学院・通信制大学2021の表紙を飾ります!
 
 
 
ファンならすでに周知ですね☆阿部亮平くんは上智大学大学院(理工学研究科)を卒業。ジャニーズきっての頭脳明晰、スーパーアイドルです。
 
大学院を修了された今でも、学習すること、勉強することが生活の一部となっているようで、つねに新しい知識を習得されることにフォーカスされています。
 
しかしその一方、忘れ物が目立つ、じつは方向音痴など、決してパーフェクトでないところがギャップ☆この愛らしいキャラで、ガチで親近感を沸かせてくれます☆
 
今回の大学院・通信制大学2021では、一体どんな登場をしてくれるのか、ガチで楽しみですね☆
 
 

なお発売日は7月22日ですが、現在予約注文が殺到している模様ですので、売り切れや在庫に気を付けたいところです(汗)
 

 ■楽天 ⇒⇒ 大学院・通信制大学2021
 
 ■Amazon ⇒⇒ 予約チェック!!
 
 
 ■チェック!!⇒⇒ セブンネット
 
 ■ヤフーショッピング⇒⇒ チェック!!
 
 ■チェック!!⇒⇒ 紀伊國屋書店
 
 
 ■ハイブリッド書店 honto⇒⇒ チェック!!
 
 ■チェック!!⇒⇒ au PAYマーケット

 
 

 
 
 
 

雑誌